課題やれよ

何となく渋谷に行ってなんとなくぶらぶらしていた。久しぶりなので4時間くらいいた。ブックファーストとパルコをうろうろする。ああランドリーかわいい…。しかしこれ以上Tシャツを増やすよりもっとラウ゛いトップスを買うべきではないか…?と思いつつ目が離せない。つーかどっちもほしい。どっちのカッコもしたい。でも最近またTシャツ寄りだ。黄色いのがほしいなぁ。
そういえば最近私と妹の住み処に姿見を導入しました。ダイニングテーブルのいつもの席に座っていた私はちょうど鏡に映っている人を見つけ、うわあすごいデブ…と思ったが、自分だった。

当たり前だよ。
まあ別に細いとは思ってないからいいけど、どうも上半身の方に、より肉が付き気味でバランスの悪いこのカラダ。…知ってたけど。いや知ってるつもりに過ぎなかったのね。恥知らずな。
街行く人などに「姿勢が悪い」「背中格好悪い」「歩き方が変」などと分かった風なケチをつける最近の私ですが(この頃ひとの体を見るのが本当面白くてしょうがない)、まず自分でした。この前ピラティスの本を買ったばかりです。現状をしっかり見据えて気合いを入れてやりたい。くくく。なんせ現状悪いんだから、まったくたのしみだなあ…(前向き!)。