晴れ晴れと徒然

おはようございます。
昨日の一限は無事課題を提出し(中盤までは良いのに最後のページがひどい。準備は早目にしよう…)、いきなり暇になる。
みんな最後のレポートの追い上げ中だし、何しよう、と思いながら学校を出て、行ったことの無い方向に歩き出してみる。知らない道歩くの大好き。超方向音痴だけど、別にひとりだし目的地ないし時間もいっぱいあるしどうなってもいい(イザとなったらバスがある、とか思っている)、この自由感。
フフンフ機嫌良く歩きながら自分がどこにいるのか分かっていない。

というのがものすごく楽しい。まぬけだけど。
途中本屋覗いたり緑の濃い場所をうろうろしたり(まだまだ土曜の雪が残ってる)、ウチとは違いオサレ(なイメージの)大学の正門を通ったりしてそわそわする。
そんで知ってる道に辿り着きひとりで回転寿司食べた。いつもポンさんと行くところ。サーモンとハワイ巻がとろっと溶けた。
そんで昨日は寝ないでレポートやってたので家に着いてさっそく気絶(寝ただけ)。さっき起きたという。この勢いで早寝早起きが身につかないものかと思うが、もう今日から春休みだし、そう願って早10年だし多分無理。今日は掃除をしようと思う。