好きなCM

安藤裕子の声が聞こえると、あ月桂冠だ!て思っていつもじーっと観てる。永作博美が出てるCMがいま2パターンあると思うけど、どっちも好き。
ふたりで湖に潜って、「夫婦のつぎは、何になろう」の方もいいけど、特に、だんなが坊主になって、永作博美が畳の上でワンピースで、きゃたきゃた笑って、手繋いで、一緒に買い物行って、はまぐり買ってきて、酒蒸しにして晩酌して、「わたしの趣味は、あなたです」の方が、もう、すごく好き。ストーリーは明らかに好きだけど、カメラワーク、とかが、多分すごい好み。

あといま、宮沢りえが出てるがCM全部好き。どれも可愛い!きれい!すてき!しあわせ。
シャンプーのfinoのCMは「まちにち、きちんと、いきてゆく」っていうコンセプトも好きだし歌もいいな。あとあれは、ウ゛ィッツかな?車のCMも好き。かぼちゃ乗せるのとか。色がきれい。あと味の素の本だし、かな?新じゃが超うまそう。主婦な宮沢りえがいつも可愛いの。
あとナイーブのCMも毎回観ちゃう。父親の「いいぞ、その汗!」子煩悩ぶりにきゅん。男の子の海藻の演技も最高。BGMもナイスだし、なによりあの男の子の「っはァーーっ」が最高。

今までもいくつも好きなCMってあった筈だけど、忘れてる。勿体ないからたまに書こう。