生理前の肌荒れ改善!

あっ、今日は排卵日!
という私の超個人情報はどうでもいいんですが、みなさん自分の排卵日には注目していますか。28日周期なら14日目が排卵日ですね。
山咲千里が著書『美肌』で、

排卵日のころには汚れを落とすパックはお勧めです。わたしの場合、この時期に汚れを落とすタイプのパックを行うと、生理前の肌荒れが改善されやすかったのです。」

と言っていて、私はほほう、と思い排卵日の前後にははりきって角質ケアや泥パックを敢行しています。

排卵日のころは排泄の力が強くなるので、代謝を促してあげることが大切なのだろうと思います。そうやって余分なものを取り除いておくと、次の生理前の負担が減って荒れにくくなるのでしょう。レッツトライ。
それにしてもスペシャルケアにはベストなタイミングがある」ということが分かりますね。
排泄の時期には「取り除く」ケアが最適で、栄養を「与える」ようなケアはこの時期でない。逆に吸収する時期というのもあるので、その時は「与える」ケアがいかんなく効果を発揮!
そのへんを詳しく、次の美容部では書きたいのですが、いつになるでしょうね。分かりません。はっは。

そんなあてにならない私のことなどは待たないほうがいいので、読んでいないひとにはぜひ山咲千里の『美肌』をおすすめしたいです。鋭敏な感覚からくる美容魂には完全に脱帽です。この域にはそうそう行けないなぁ。でもこの人の文章は、読めないことはないけど、私はなんだか苦手です。みんなはどう思うだろう。
引用文献↓

美肌

美肌