いい天気だったなー。布団を干して、洗濯機を2回まわして、掃除をした。
それにしても「3人暮らし」になってしみじみ感じるのは、あらゆるものの消費量がひとり暮らしの時とはケタ違いだということです。
もちろんここ2年の間上の妹とふたりで暮らしていたわけですが、あの子はあらゆる意味で燃費が良くてほんとに無駄が少ないので、実質ひとり暮らしと変わらず私の好き放題でした。
しかし下の妹の参入によって女子3人暮らしのボリューム感が一気に押し寄せてきた!!

洗濯物の量が増えたのは勿論、「天使の優しさ」も500mlの精製水もあっという間になくなるし、6枚切り食パンが2日でなくなるし、7本入のアイスが2本しか食べられないし、洗い物は増えるし、買い物袋は重いし…、ああガス代と水道代はどうなってるんだろう。
なにより下の妹はなかなかの散らかし魔なので何となくごちゃごちゃしてむむむ。
まあそれも楽しいってことなんですけどね!のろけみたいなもんでね!3人でゴハン食べるのしあわせ。
でもいま連休でふたりとも彼氏ん家行っていて居ません。私も恋愛したいようとか思ったり。それも女子3人暮らしの効能。