2日はぬかさん改め、わこんぬ(id:nanagatsu)と、ちょっと久しぶりに会う。面接帰りにうちまで来てもらってごはんを食べつつ、珍しく私ばっかりしゃべっていたけど、やっぱり私はひとが話してるのを聞くほうが好きだな。
しかも最近気付いたのだけど、私がいちばん誰かに話したいのは「私のまわりには、これこれこういうひとがいて」、そして「私はそのひとをこう思っている」ということなのだった。
わこんぬは誰よりもそれを面白がってくれるのでつい話してしまう。でも普通に考えたら、他人の話ばっかりしてるっていうのは…どうなのか。

しかし私のまわりには何の因果か変なひとが本当にたくさんいる*1。その恵まれた環境が贅沢すぎてどきどきする。わこんぬにはそのどきどきがよく伝わっていくんだもの。それも贅沢なことだよな。
そのあとはてなの飲み会へ。わこんぬに誘われて行ったのだけど、特に「おふ会」ではなかったもよう!idを含む自己紹介を当たり前のように期待していた私たちはばかだった…。あんまりちゃんと話せなかったけど、でもああいうのもいいですね。料理がおいしかった!!色んな大人のひとに会える機会というだけでありがたいです。

でもそわそわしちゃって、そのわりに何もしゃべれなくて、申し訳ないです。大人数はやっぱり苦手なのですが、じゃむさんにまた会いたいなーと思いました。きゃ。

*1:主に(色んな意味で)変態