一週間

土曜日…わこさん(id:nanagatsu)とくろこちゃん(id:kuroko69)と会う。カレーがおいしかった。わこさん持参の『磯自慢』を広げながら、女の子の素敵さについて語る。くろこちゃんのグラビア眼に感心。くろこちゃん、いつも勝手に撮影してごめんなさい。美肌に見惚れます。

日曜日…桐生先輩とお芝居を観に行く。主役の女の子のキャラクターが面白かった。鴻野くん家に佐々木くんを置いてきた、と桐生先輩が言うので、夜、ふたりで鴻野くん家へ。鴻野くんのエロ本を手当たり次第読み漁るなど、やりたい放題。桐生先輩と佐々木くんが仲良く帰ったあと、入れ替わりで狭山・沢尻カップルが来てそのままオール。私と鴻野くんのまわりは現在カップルだらけで、最近とかく当てられっぱなしである。
月曜日…寝てた。
火曜日…鴻野くんのことを意識するせいで、彼のボケ(主に下ネタ)にうまいことツッコめなくて、いらいらする。普通にできない。

水曜日…引き続いていらいらする。部室で、鴻野くんの女の子の好みについてや、あんまり恋をしない、というような話を聞いていると、何を今更なのだけど、「じゃあ私は何なのよ」という憤りを感じずにいられない。しょうがないのに。帰り道鴻野くんとふたりきりになったのでつい不機嫌にしていたら、「眠いんですか?」「(無言で頭を振る)」「疲れたんですか?」「(無言で頭を振る)」「どうしたんですか?元気無いですよ」「…あ、えー?(ふと、自分の気色悪い行動を自覚する私)別に何でもないよ元気元気」と言ってどうでもいい話をした。

木曜日…スキンケアしていたら急にいらいらが治まってびっくり。木曜は鴻野くんと部室にふたりきりになる。向かい合ってごはんを食べていたら、鴻野くんかわいいなあ、と静かに思った。でもふたりきりだと何話していいのか最近分からない。漫画の話とかした。
金曜日…金曜の午後は佐々木くんと話した。前期にも2回くらいあったけど、3時間ぶっ通しの対談(?)をする。色んな話をして、脳みそが動いて、とても楽しかった。忘れると勿体ないのであとで思い出せる限りメモをした。
…「日記」のまとめ書きはやっぱ鮮度が落ちて良くない。