一昨日なんとか発表を終える。全然寝れなかった。部室に行くと、もう冬休みなのでひとの出入りが少なく、ずいぶん長いあいだ鴻野くんとふたりきりだった。「しんどかった。眠い」と机につっ伏していると鴻野くんが私のあたまをなでなで。私は「こいつはまた…」と思いながらも、嬉しく感じてしまう。ちくしょう。
次の日起きたら喉が痛かった。しまった。私はあまり風邪をひかないのだけど、「私あんまり風邪ひかないんだよね」と、他人に話したときに限ってひいている気がする。言わないほうがいいんだな。

昨日は飲み会。二次会までの空いた時間に、酔っ払いながらひとりでLUSHに行ったら、レジに並ぶポンさんと、ポン彼さんに遭遇。
ふたりはデート終わりで、買い物袋をいっぱい持っていた。ポンさんに「25日か26日空いてる?」と言われ「うんひま!」と答える私。「そういえばクリスマスはうちに妹の彼氏が来るんだよーー」「じゃあうちに泊まりに来る?」「いいの?わーい!」ふとポン彼さんを見ると「俺はクリスマス忙しいから」「そうなんですかー」クリスマスはポンさん家にお邪魔します。

三次会前の、これからオール!というときに、どうしてだったか肌の話になり、鴻野くんにきゅうに「ローラさんはいつも肌きれいですよね」と言われて恥ずかしくて、「どうも」などと軽くあしらっていたら、隣にいた衣川くん(仮名)という一年生(個人的にはいちばんのお気に入り)に、「ローラ先輩のすごいところは、徹夜明けでも肌が全然荒れないところです」と言われて、驚いた。「細かい!誉め方が細かいよ!」とあわあわした。そういう見方をされていたとは…、侮れない。やっぱり馬鹿丁寧なスキンケアはするもんだ。
カラオケで大騒ぎして帰宅。喉の痛みが悪化した。