しかし今回、女子たちの裸体を見てしみじみ思ったのは、「私って痩せてるんだな!」ということでした。
まったく意外だ。痩せている?私が?
ふだん家では妊婦の妹に、「おそろいー」などと言われて腹を並べられている私なのに。上の妹のジーンズはいまでもぱつぱつで穿けないし、だいたい私の顔はどうしても肉々しいので、自分ではいつまでもでぶなような気がしていた。が。
そういえば私は(ここ3年)ずーっと痩せる努力をしていて、いまや151cmの44kgなのだった。
最近好きな服着てもわりと可愛くて楽しいな!(私はギャル服を着てみたくて頑張っていた。今も)とは思っていたが、考えてみれば3年前より5、6kg軽いのだから、大分変わって当然だ。
だのにあんまりそういう気がしていなかったのは妹たちが痩せているせいで、家の中では相変わらずでぶキャラをやっているからだ。(あとべつに誰からも「痩せてるねー」とか言われない。たぶん痩せてるように見えないから。顔のまるい上半身デブだから)
そりゃいまだにぷにぷに感はかなりあるけど、私が見た女子たちの裸体はそんなもんじゃなかったのでついびっくり。なんでこんな子ばっか集まったのかしら…。ドキドキ。でも私も入部したときはたるたるぱんぱんだったっけ。しかし服着てると分かんないもんだねお腹と尻の脂肪は!!

もうやたらに「痩せたい痩せたい」と言うのはやめようと思いました部内では。