桐生先輩の知り合いの紹介で、ブローモデルなるものを引き受けて原宿の美容室へ行ってきました。鴻野くんも一緒に。
原宿ひさしぶりに行ったけど楽しいね。お金があればもっと楽しいのに。ああ楽しみたい最大限に…

さて店の前の料金表には「カット6000円」と書いてあった。カットだけでそんなに…、縁の無い場所だ、と思いましたが中は普通でした。

なぜか店の入口までついてきた鴻野くんが目をつけられ、眉カットの練習台にされることに。
私は鴻野くんの立派な眉が好きだけども、整えてみるのもなかなか興味深いなあと思い、(私が)OKしたのだけど、
原宿の美容室で眉カット、というのがあんまり鴻野くんとミスマッチなので笑ってしまった。似合わない。
でもいきなりおしゃれなところに放り込まれたからといってそわそわする鴻野くんでもないのだ。むしろ、鴻野くんヒゲ剃ってないし鼻毛でてるんだよなあーー*1、みっともないなあー、と私の方がそわそわした。
そんなこんな、
「お連れさまは彼氏さんですか?」
などと担当の美容師さんに聞かれて、
「あっ、え、そうですね。そうです」

なんでこんなに慣れないのか!!

それにしてもブローだけじゃなく髪も切られたんだけど、たしかに3、4センチ切ってもいいとは言ったけど、なにこのマッシュルーム。
丸い顔に丸い頭のせてどーすんだ!と思ったけど少し伸びたらすぐ直りそうなのでまあいいやと思いました。原宿ではどう切っても個性的なラインに仕上がるのに違いない。

鴻野くんの眉は適度にすっきりしてよかった。今後は私がやってみよう、つーか鼻毛は切ろう、と思った。

*1:付き合い初めはたしかに気になったのに、いまそれほど気にならない、のは、いいのか悪いのか…