セキララ☆キラキラ下着バトン

セキララ☆キラキラ下着バトンです。
ぞうこさん(id:zouco)とポンさん(id:minipepin)のふたりからいただきました!ありがとう!ありがとう!なんて素敵なバトン!ネーミングもいいですね!

でも・・・私の内容あんまりキラキラしなかった・・・。

【1】好きな下着の色やタイプはありますか?
基本はピンクが入ってるやつが好きです。白×ピンク、むらさき×ピンクとか。
派手めなものだと紫!!を選びます。あとは可愛いきみどりのものが欲しいんだけど見つからない。私は無駄に乳が大きめなのでサイズも問題もあるし・・・。

【2】好きなブランドはありますか?
「サイズがない、あっても高い、可愛くない」という理由で、好きな、というより(好きだけど)、「サイズがある、高くない、可愛い」ブランドとしてピーチジョンのみ採用中。通販もあるけど試着したいから実店舗に行く。

【3】下着コレクションはどのくらいお持ちですか?

少ないです。なんと4セット。ぱんつだけは20枚くらいあるけど、ブラは4枚しかない。しかもずいぶん新調してない。
出かける時以外ノーブラなのでぱんつの回転だけやたらはやい。ブラは着けるたびに洗うわけじゃないし。(みんなはどうなんでしょう)
ひとつだけ、セットで22000円(ワコールのトレフルというラインのもの)(10回払いで買ったよ)だったやつがあって、初めて下着の意義と威力を知って感動した記念碑的なものなのだけど、あんまり乳が前に飛び出るような気がして恥ずかしくてあんまり使ってない。あとの3セットはピーチジョンの。

【4】いま持っているなかで1番お気に入りの下着を紹介してください。
白地にベビーピンクのハートがずらっと並んでかなりラブリー。サイズも合うし、これがあってよかった!!

ピーチジョン・エブエブスリークォーター・マイラブ・オフホワイト
【5】下着買いたいなーって思うのはどんな時ですか?
旅行の前かなー。みんなでお風呂入るもんね。ほかの女子の下着が見られることも楽しみにしています。
あともちろん、可愛い下着を見つけたときに、着けたい!欲しい!と思うのだけど、
手ごろな値段の下着店にはまずサイズが無いし、サイズで探せば値段は高いしデザインも限られてときめきが少ないし、試着したいから通販は使えないし、つまり、着けたいものが着けられないというこの失望感。何度味わってもがっかりです。ほんとうに悲しい。

【6】買うときに異性を意識しますか?
自分がつけて気分が上がるかどうかの方を大事にしてます。
可愛いけど、でも男子受けはいまいち・・・なガーリーなものはどうせサイズが無いので選べない。選びたいよほんとうは!
 
【7】一番最近購入した下着を教えて下さい。
ユニクロのぱんつ。ボクサーパンツみたいなやつ。黒×ショッキングピンクが可愛い。

【8】下着購入の際のポイントは予算はどのくらいですか?
バイトもしていない学生なのでセットで5000円強くらいまで・・・。でもそんなこと言ってると乳がでかいひとはめったにブラなんか買えません。私のことです。 

【9】キャミ、ガーターなどのオプションはつけますか?
ふおー。そういえば考えたことなかった・・・。ガーターにチャレンジしてみたいな!サイズ問題もないしな!(こればっか言っててすみません)でも服装と合わないかも!

【10】腹巻orババシャツは愛用してますか?

腹巻は使わないけど、体のラインをシェイプするタイプのババシャツは秋冬超愛用してます。腰まで覆ってフィットするから腰周りの不快感もないし、スタイルも良く見える。春とか秋の入り口はキャミタイプのものを。

【11】見せる下着、どう思いますか?
だめです。あえて見せてるのも、見えちゃったものだめ。ハラハラする。

【12】今、狙っている下着があれば紹介して下さい?
【4】のとこで紹介したピーチジョンのやつ。超可愛いしサイズもぴったりなので、もう1セット買うつもり。
あとラヴィジュールのヌーブラは可愛いですね。こんなの!かっこいい!

Ravijour / ヒョウウェーブレースヌーブラショーツセット

【13】ちなみに、異性の好きな下着はどんなタイプでしょうか?

なんでもいいです。ブリーフでもべつにいいです(これ言うと女子にドン引きされる)。
でもあれかなー、ハンカチとかみたいに、いろんな柄を楽しめて可愛いなと思うのはトランクスかな。 

【14】下着への思いを教えて下さい。
可愛い可愛い存在の下着ですが、ブラジャーの正しいサイズ認識が問題です。
私は19歳まで自分をCカップだと思い込んでいて、実際はもっと大きかったので高校生のころからずっと、ブラジャーは着けると苦しく、邪魔なものでした。高校時代の後半はもう冬服のときは毎日ノーブラだったよ。かなりどうかと思うけども、合わないの着けてるより良かったと思いたいところ。
でもブラのサイズが間違ってるなんて思いつかなかったのでした。だってCの上の、Dカップってすごい巨乳な気がして、自分がそんなに大きいとは思えなかった。
でも19歳の冬、ふいに上等の下着を欲した私に転機が訪れました。お店の人に「ちょっといいですか」と乳のあたりを触られ、「あらっあなた、ちょっとEカップ着けてみましょう」。びっくりした。E!?しかもそれを着けたわたしの乳は、今まで味わったことのない快適さを得たのでした。目からうろこが!!
正しいサイズを着けはじめたせいか、そのあとまた2カップ大きくなりました。なんなんだ・・・。
そんな経験から、明らかに大きいのに、「Dカップだよ」「Eつけてる」と言っていた友人ふたりを以前、正しいサイズへ導きました。ちなみにFカップとGカップだった。私もそうだったけど、ふたりともそれまで店員さんに見てもらったことが無かったみたいでした。せっかくのやわらかくて丸いものですから、合わないサイズでつぶしたりしてたら可哀相です。自分で大きいと思っていない隠れ巨乳さんはとくに要注意!
今まで自分だけで決めて選んでいたひとは、絶対に一度、店員さんに見てもらおう!
あと試着はそのつど絶対に必要。



それと、ブラの大きいサイズがもっと増えてほしい!!種類を!安さを!!求めています!!私だって着けたいよいっぱい!!

【15】下着事情を知りたい3人を指名してください。そして一言!!
わこさん!(id:nanagatsu)下着バトンだよー!わくわくするね!あとでもいいのでぜひどうぞ!
蜂蜜姉貴!(id:honey-day)姉貴さまの下着アンテナには何が引っかかるのか教えてください。そしてその愛について聞きたいです!
くみこさん!(id:finstargoodjobforme)洋服選びの基準には近いものがあったようなので、下着についても知りたいです。よかったら時間のあるときに。