嬉しいことに!2007年はようやく痩せた一年でした!

小六くらいからちょっとずつちょっとずつ脂肪とむくみを蓄え、高一でピークを迎えたこのカラダ。一度は5キロ落とすも、〜大学二年で完全に元通り。着たい洋服は似合わないし、精神的にも太った感じでした。
それから三年、じょじょにむくみや凝りなどから解消していって、ギャル服が着たい!という思いを確認したり、恋をしたりなど、乙女的にもさまざまを経て、最終的段階としては「いつも食べすぎる」という悪癖を絶ち(今だから思うけど本当に食べすぎだった…おそろしい)、3、4ヶ月経ったくらいかな、痩せモードっていう感じに。そのまま穏やかに安定。
でもまだまだまだまだ、格好良くなりたいけど。しゃきーん!と。もっと筋力もつけたいし。つーか顔はやっぱでかいが…。

でもたぶんもう大丈夫!体の感覚を楽しむ楽しさを知った。このまま行ったら念だって使えそう。

最近服選んでても、「私やばい…」って逃げ出したくなるようなことも(自分比で)無いし、ようやく人並み(?)におしゃれが楽しめるんじゃないかしら!!楽しんでもいいのかしら!!
なんといっても昨日、上の妹が買ってきたギャル服ブランドの福袋ふたつ。ギャルブランドはカジュアルブランドに比べて、基本的に細身で小さいので、それこそいっつも苦い思いをしていた。
姉妹三人でファッションショーに突入*1し、いままでの私だったら、ことごとく入らず、入ったところで全く似合わない(大爆笑)、というのが常だったのだけど、入るし、それなりに似合う!はう…!楽しい…!妹たちのファッションショーに参加出来て嬉しい…!
内心きゃふきゃふでした。
自意識過剰でセンスの無い姉は、ひとつ下の妹と、みっつ下の妹に憧れて、ここまできました。

*1:みーちゃんは産後なので勿論ふだんとは体型が変わっているが、腰回りがちょっと大きいくらいであんまり変わらない。ぶるぶる