きょう

みーちゃんが一限から学校だったので、朝8時から午後4時半までひとりで子守り。今日はずっとぐずっててつらかった…。
泣いてるのなんて多少はほっといてもいいものみたいだけど、気になるよー5分もほっとけないよー。抱いて、しかも立ってないとぐずる(私が座ると何を感知するのか、泣く)ので、私はほかのことを何にも出来ず、姪っ子を抱っこしてあやし続ける。
でもみーちゃんが帰ってきたら、うってかわっていい子だった!えー!
最近みーちゃん(母親)とその他の区別がちょっとついてきたんじゃあないかと思う。

夜は以前ハントされた美容師さん(雑貨屋さんでうろうろしているところを、同じく買い物中だった女の子に声を掛けられてびっくりした)のカラーモデルをしに行く。前回(12月だった)もきれいな仕上がりだったけど、今回はますますよかった!!
たしか、ベースとハイライトで違う色を入れることで、単色カラーより断然立体感が出る、とかいうものだった。でも極端に違う色でやるわけじゃなくて、きれいになじんで自然な感じに。お金払ってやると、15000円するらしい。手間かかってたしなあ。
あくまでニュアンスなので、比べないとはっきりは分からないけど、確実に違う…。こんなのやったら自宅セルフ染めなんてできなくなってしまう!


そういえば鴻野くんと3日も会わないのは久しぶりだった。
「ローラ分が足りない」
と鴻野くんがメールでごねていらっしゃる。